外壁塗装

 

美しさと強さを取り戻す外壁塗装

外壁塗装の役割は美観だけでなく、直射日光や雨風からお住まいを守り、耐久性・資産価値などの全てを向上させるという役割があります。

大切なお住まいに、安心して長く住み続けるためにも、大きな工事が必要になる前に、適切なタイミングで塗り替え工事を行いましょう。

○ 外壁材の保護
塗装が剥がれた状態のまま放っておくと、紫外線・雨・湿気などによるダメージを外壁材が直接受けることになります。
定期的に塗り替えを行うことにより、建物の健康状態を維持することが可能。
大規模な工事が必要になる前に、早めの塗り替えを心掛けましょう。

○ 様々な機能性をプラス
現在、防汚・防カビ・抗菌などの様々な効果を持つ「機能性塗料」があります。
その中でも最も人気があるのは、遮熱・断熱効果のある塗料です。
この塗料を使用することで、夏場は断熱により冷房効果が期待でき、冬場は室内の温かい温度を逃がしにくくなりますので、電気代節約にも繋がります◎

○ 外観を整える
外壁は新築時から10年が経つと、汚れが目立ち、ひび割れやカビの発生などが見られるようになります。
外壁塗装では、下地の補修から行いますので、劣化した外観が新築の頃のように美しく変化します!
また違う色合いにすることでイメージを一新させることができ、より素敵なお住まいが実現可能です。

一覧に戻る

▲TOPへ